人気の投稿

2019年9月9日月曜日

KanonのLunch事情


こんにちは、華音です。

今日のランチはカルボナーラとハーブティーにしました。
美味しかった〜😋



雰囲気、日本と変わらないか、オシャレな部類でしょう?
このお店は、会社周りの中では、1番オシャレで美味しくて高めかもです。
28リンギット、今日のレートで約710円です。
今、円に換算してちょっとビックリしました。
大阪のランチの方が、安くてボリュームあるや〜んっ。



私の働いている会社と住んでいる地域は、Ara Damansara という、ちょっと郊外です。
クアラルンプールの中心地から、電車で1時間くらいのところです。

そんなに都会でもないけど、そこまで田舎でもないかな〜って感じでしょうか。

でも、気候のせいだと思いますが、お店がちゃんと囲われてなくって、半分アウトサイドなところが多いので、
暑いし、蚊に刺されたりします。



外も気持ちいいので、アウトサイドが好きな日本人も多いようですが、
私はがっつり、仕切られたお店でエアコンついてるお店がいいです。


でもやはり条件良くなるほど高くはなるので、
日によって、いくつかのお店をローテーションして、
気分転換とランチ代のバランスをとっています。

私は、ローカル料理はちょっとニガテないので、
食べるメニューが限られてしまいます。
かなりオイリーでスパイシーなんです。
マレーシアはイスラム系なので、豚がダメなお店があったり、
牛肉もあんまり出てこないし、鶏肉度が非常に高いですね。
私は鶏肉があんまり得意じゃないのです。


できるだけシーフード系のメニューを探してオーダーします。
このお料理は、当たりでした。



中華系になるのでしょうけど、日本の皿うどんとほぼ同じで、
とっても美味しくて、安かったです。
関西では、皿うどんって言うんですけど、
他の地域の方も、そう言うのでしょうか。
この皿うどんとドリンクで、12リンギット、今日のレートで約300円です。

お店にエアコンが無いので、汗だくだくになりましたが、
店員さんも親切だったし、トータルで満足なランチでした。


日本よりも、お店の移り変わりが早いような気がします。
つい先日も、入社以来、ずっとローテーションに入っていたお店が、
突然クローズしていて、残念でした。
安くて、美味しかったのに…。人気もあったのに…。

大阪のオフィス街もそうですが、会社の周りで日曜日と祝日に営業しているお店が少なくて、
私のチームはシフト制で、そんなの関係ないので、不便な時もありますねぇ。


会社にカフェも入ってるんですけど、ドリンクと超軽食で、すっごく高くつくので、
どしゃ降りで建物から出たくないときに、しゃ〜なしで、
何ヶ月かに1回行くくらいですね。


あと、どこのお店も、多少のハエのリスクは避けれないです…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...