人気の投稿

2021年1月25日月曜日

よく分かってないけどZoom

 

こんにちは、華音です💖


全然更新できていませんでしたが💦

去年の9月頃から、

ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、

とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、

使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀️



まだまだしばらくそんな状態は続きそうですが、

今年は様子を見て、実際にアウトプットしたり行動を起こしていこうと思っています。



何をしているかというと…

前回も書いていましたが、

実はもともとスピ系大好きで、

前回の無料講座からどっぷり本講座に進み、

タロット🃏と西洋占星術🌟と潜在意識系のセラピスト🔮の勉強をしています。

やっぱり好きなことって勉強してても楽しいですね😊

久しぶりにそんな感覚を味わっています。






嫌いではないけど、そこまで好きじゃないことを、

がんばってしようとしてみたことはあったんですけど、

大好きなことをしてしまうとそれって全然ちがった〜💣ってスッキリしました。



そこまで気持ちが入らないことは、

やっぱり効率よく進まないし、

好きや嫌いだけではなく、他の理由もありましたが結局続かなくなりました。



現在マレーシア🇲🇾に住んで3年になりますが、

去年3月下旬からLockdownで日本🇯🇵へ一時帰国ができなくなり✈️

2年以上帰国ができていません。



受けたい講座があっても通えないし、

テキスト📕や備品なんかもさすがに日本から取り寄せるのも気力がなくて、

なんだか無理だと思い込んでいたところもあったのですが、

去年で世の中のオンライン化が一気に進んで、

私の脳みそもオンライン🖥へ意識が移行して抵抗がなくなり、

まぁいっかオンラインでも、っていうかもしやオンライン最強❓でいいかも💡

って変化したのは、自分でびっくりしました。



よく考えたら時間⏰も体力もあんまりないし、

そもそも日本の対面とか通学の講座ってマレーシア在住で絶対ムリだし、

オンラインって隙間で何回も繰り返し完全自分ペースでできる講座も多いし、

実は私には最高やん🙌✨ってことに気づきました。



お仕事も在宅勤務に移行して、

外出も規制がかかった🚫時期もけっこうあって、

すっかり引きこもりが快適になってしまい、

パソコンかなりニガテなくせに、

SNSでつながりが広がったり、

それまでは文章でのやりとりだった人と、

Zoomで初対面が実現したり、

マレーシアにいてもその気になればいろんな展開を作っていくことができるって、

新鮮で楽しいです。




去年に肯定師Chisatoさんに、

西洋占星術的な自分の資質読みのような、

「魂の封印解除の鍵」🔑というものを申し込んだのですが、

そのご縁で1月11日にChisatoさんがZoomでお話し会を企画してくださり、

初対面7人で2時間ほど西洋占星術関連から始まり、

もろもろわいわいお話ししたのですが、

初対面でもどんな雰囲気の方なのか十分Zoomからでも感じ取れるし、

それなりにもともと何かしらの共通した感覚を持っている方が集まるものだと思うので、

面白いな〜って思いました。






軽井沢とか北海道とかあっちこっち同時に集えちゃうって素敵💓

いつかご縁があったら、実際にお会いできる方も出てくるかもしれないなって思うと、

ワクワクしますね〜💕


でも今いちZoomって使い方よく分かってないんですよね😂


招待されるだけだったら参加したらいいだけでラクなんですけど、

自分が何人か招待したり、部屋分けしたり、

使えたら便利で楽しそうなので、

そのうち使いこなせたらいいなぁ…(好きじゃない分野💧)



セラピーの講座も受講していて、マンツーマンなんですけど、

Zoomで対面で神奈川の先生に教えていただいて、

直前まで次の月の勤務シフトがわからない私の都合に合わせていただけて、

テキストPDFで送っていただいて、

日本にいなくても至れりつくせりやんって、感動しています😭

講師のヒプノセラピストの滝沢菜美さんです。






あとは動画講座なので融通ききまくりの、

タロット講座🃏と星読み講座🌟は同じ講師さんと会社の講座で、

何回も何回も何回も隙間時間に見ています。

これが楽しくてたまらないんですよね〜♬






こちらはけっこう充実した無料の講座があるので、

それだけでも内容が濃くて楽しいので、

案内サイトのご紹介しておきますね。

ご興味ある方は覗いてみてください😻

私もここから始めました✌️


🔮女性のための無料タロット占い講座🔮

💫星と心がつながる講座(無料)💫




マレーシアも1月13日から再びLockdownで、

ネイルサロン💅が営業休止しているのが私にはツラすぎるのですが、

それ以外はひたすらお家で、

こんなことばっかりして楽しく過ごしていまっす🌞


今年はセラピーや占いのセッションのお仕事に、

道筋をつけていこうと思っています。







💖華音のその他の発信はこちら💖

   🌼華音館🥀Maison de Kanon

   🌼華音館🥀Maison de Kanon(Instagram) 

        🌼カテゴライズは捨てちゃお よそいき白華音の巻 https://nomacele.com/

   🌼ksato.gram(Instagram)

           🌼ksato.spigram(Instagram)

     🌼https://www.facebook.com/profile.php?id=100040986649756(Facebook)




0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...