人気の投稿

2019年9月8日日曜日

Air Asiaさまさま〜✈️


こんにちは、華音です✨

そろそろ日本ではシルバーウィークが近づいてきている感じなのでしょうか。



私はずっと、シフト勤務で、土日祝日関係のない職場でしか、
働いたことがないので、一般的なお休みの感覚がありません。

いつも世間一般と、全く足並みのそろわない連休を取り、
旅行や買い物をしてきて、そんな生活は好きでした。

平日がお休みの方が、お役所も病院も開いているし、
お店もレストランも、めちゃくちゃ混んだりしないので、
自分のペースで動けます。

ホテルの平日限定ランチなんかも、空いてて、
ゆっくりお得に味わえます。

海外旅行もピークとは無縁に行けたので、
JALも早めにいろんな日にちや時間を吟味して、安くて動きやすい時間帯を予約すると、
そんなに高くなく利用できるので、
とってもお得感を楽しんでいました。


私は大阪出身なのですが、大阪からクアラルンプールは、
行きが約7時間、帰りが約6時間ですので、やはりLCCのエコノミーだと、
キツいなぁって思います。

でも、飛行時間が短かったら、話は別ですよね。

クアラルンプールは、天災がないだけではなく、
地理的にも非常に恵まれていると思うのですが、
いろんな国に、とっても行きやすいのです。

飛行機の所要時間が短いので、LCCですごくお気軽に行こうかって気になります。

シンガポールは、まぁ、昔同じ国だったからそりゃそうかもですけど、
陸続きで隣接していて、飛行機で約1時間、往復たぶん5〜7千円くらい、

タイもお隣だし、飛行機で約2時間、往復たぶん7〜9千円くらい、

インドネシアは、海を渡りますが、飛行機で約3時間、たぶん1万円くらい。

これなら、Air Asiaでサクッとお安く行く気になるでしょお😆。


世界地図をざっくりご覧いただくと、
日本と比べたら、マレーシアって
あらゆる国へのアクセスがいいんですよね。


ドバイもヨーロッパも、日本からよりずっと近いです。
見るからに、行きやすいです。


3時間くらいまでなら、Air Asiaはそんなにしんどくなく、
お得感の方が勝る所要時間ではないでしょうか。

日本との往復となりますと、私はエコノミーでもいいから、
LAL派なのですが、男子の友人は、
Air Asiaのフルフラットがいい派も何人かいます。

もちろんANA派もいます。

マイルを貯めたいので、私はなるべくJALにしていますが、
ANAの方が、便利なのかもと思ったりしています。
時間帯が、いろいろ設定があって、使いやすそうです。




一度Air Asiaのフルフラットも乗りましたが、
確かにすごく広くて、隣とも余裕があるし、
倒せるし、シートの材質もいいし、良かったです。

なのですが、長時間になると、どうしても機内食や、
シートの映画や音楽の装備が譲れないのです。

CAさんのおもてなし度もかなり違いますし。

あと、最優先事項ではないのですが、機内販売が、
Air Asiaは盛り上がらない…。
Air Asiaは日本のプチプラコスメが、機内販売されていたりします。

買うか買わないかは別にしても、けっこう機内販売、
見るのが大好きなんです😍
やっぱり、ラグジュアリーなブランドの、
機内販売限定ものとか、見てるだけでもいい気分になっちゃいます。

時どき買っちゃうし。

それと、Air Asiaの機内食は、かなりジャンキーなので、
体調によっては、胃がしんどくなったりします。


なので、マレーシア起点に近くに旅行をするときは、
そんなことが、そこまで気にならない飛行時間なので、
とてもリーズナブルに、違う国に旅行ができるなんて、
Air Asiaさまさまだなぁと、
こちらに住んでから実感したのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...