人気の投稿

2020年6月4日木曜日

日本で着にくい服シリーズ




こんにちは、華音です😊




マレーシア🇲🇾はレストランや、いろいろお店の営業が再開されてきて、
交通量もかなり増えたし、
少し緊張感がほぐれてきたように感じます。





でも、買い物に行くと、モールの入り口でまず検温があり、
モールにもよるようですが、アプリで入場の記録を取っていたり、



入り口だけにとどまらず、モールの中のお店に入るときに、
毎回検温とアプリ操作📱をしないといけなかったり、
引き続き警戒は続いていますね。










それでもモールの中のお店が再開してくると、雰囲気は明るくなるし✨、
歩くだけでも気分転換になったり、楽しいので、
ちょっとオシャレに気合入れて出かけたくなってしまい、



久しぶりに大好きだけどあまり着ていない服を着て、
買い物に行きました〜😍












この服は、マレーシアに来て半年経った頃に買った服なんですけど、
大好きな服です💖

やっぱりお気に入りの服を着るとすっごい楽しいです❣️




ですが、私がほんとに好きな服って、日本だとほぼ浮くので😭、
これ日本に帰ったら着れるのかなぁ、
着て出かけたらどうなるのかなぁ😳って思う服も増え、



更にマレーシアでも着るの難しいや〜んって服も買ってしまったりして、
着たいのに、出番が来ない服もあるので、
思い切ってSNSで発表していこうと思いま〜す😜



そっか、SNSってそんなことにも使えるやん🎉って最近気づいた〜💕笑




今回の服は、ギリギリ着てもいいかなって服なのですが、
オフィスに来て行けないんですよねぇ…😅



マレーシアでは、よく似たタイプのふたつの会社での勤務経験がありますが、
どちらの会社も月曜日から木曜日までは一応(一応な感じですけど)、
少しきっちりな感じの服装で、
金曜日と土日祝日は、カジュアルデーになっているのですが、



どちらにしても、この服は着て行きにくくて💧
強いて言えばカジュアルデーならギリギリいいのかなぁって感じかなぁぁぁ😓う〜ん。



しかもツナギなので、お手洗いが大変なので着るのに気合いがいりますねぇ…⭐️












こちらだと、日本人同士でも日本よりはみんな気にしないでくれるので、
最初見たときはちょっとビックリしても、その後はそっとしておいてくれます😆笑





日本は何だかそいういうところも窮屈に感じちゃいます。


みんながもっと自由にそれぞれが好きなことを気にせず表現できる風潮に、
もっともっとなっていくといいですね〜🥀





ネットでのコメントを見たりしていると、
まだまだ人の領域に自分の感覚を押し付けるようなコメントも多くて、
そうではなく、人を尊重する感覚の方も増えているようにも見えますが、




人の人生や、好きなことや、ファッションを軽々しく批判するなんて、
すごい酷いことですよね…🌀
コメントしてるその人に何の権利があるんだろう…。





まだまだ大多数から外れたことに、批判的な感覚って、
日本には根強く刷り込まれているような気がしてしまうので、
私が日本で超ミニ👗はいていても、二度見されないようになったらいいな…💫笑




また、おいおい、なかなか着れない服を、無理やり発表していきますね〜💦🎶




💖華音のその他の発信はこちら💖

           🌼華音館🥀Maison de Kanon(Instagram) 
        🌼カテゴライズは捨てちゃお よそいき白華音の巻 https://nomacele.com/
   🌼ksato.gram(Instagram)
          🌼ksato.spigram(Instagram)





0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...