人気の投稿

2020年6月24日水曜日

日本で着にくい服シリーズ ② と Facebook の愚痴



こんにちは、華音です😍



前回に、日本で着にくい服を来て、出かけた写真を載せたのですが、
実は、色や雰囲気は好きなのですが、
マレーシア🇲🇾でも着れない服がひとつあるのと、

やはり日本では着にくい服がもうひとつあるので、
こちらに投稿させていただきます💧









この服もマレーシアで買ったのですが、色も綺麗だし、
シフォンがふわふわヒラヒラして、ひと目で雰囲気がすっごく気に入ったのですが、
丈が短すぎて、どうしても外に出れません😱


これ何なんでしょうねぇ、パッと見、ワンピース👗なのですが、
チュニックなのかな…😓

でも、レギンスみたいなのも、どうも合わせにくいんですよね。

あんまり服買うの、失敗しないんですけど、
気に入っているのに、ホントに着れない服買っちゃったのは、
私史上、かなり珍しいです😥

ちょっと悔しいですねぇ⭐️



服って、色と素材と、形と、雰囲気と、
トータルで似合うかとか、他に合わすものとの相性とか変わってくるので、
そこが面白いし、考えるのも楽しいんですけど、

この服は今のところ、手に負えないです💦


手持ちの服でも、何年か着ているのに、
ふっと全く今までと違う服との組み合わせが浮かんで、
合わせてみたら、すごく素敵な組み合わせだったりして、
突然新しい発見をすることもあるので、しばらく放置しておきます。





こちらの服もマレーシアで買って、実際に着て外出は何回かはしていますし、
日本でも着れなくはないのですが〜、気合は要りますね😅
















Facebookにこの服の写真を投稿した時に、

南国風ですよ、似合わない、もっとシックな色が似合うのでは?

というようなコメントを書いてきた年配の男性がいて、


そもそも南国のマレーシアに住んでるって書いてるし、
毎回マレーシアの話題だし、
日本でこの服は着づらいとも書いてるし、
似合ってるかを聞いてもいないし、


書いてることもきっと読んでもないのに、
人の服装に、頼まれてもいないのに、勝手に自分の意見の否定的なコメントを、
平気でしてくる人って、
ホントに思いやりのない人だなぁって思いました。



しかも私のその投稿には、人のことに線引きしてお互い尊重できたらいいのにって、
内容も書いてたのですが、
写真しか見てないんでしょうね。



はい、ありがとうございます、じゃあこの服もう着るのやめますねって、
言って欲しいんでしょうか。



その人の家族でも、彼女でもなく、会った事もない、
何のお世話にもなったことがないその人に、
人のファッションに口出しをする、何の権利があるのでしょう。


こちらの服の方が似合うと思いますよって、
素敵な服をプレゼントでもして下さるんだったら、
紳士だなぁってなりますけどね😆笑




それぞれの方の投稿は、その方のご本人のテリトリーだし、
コメントするにも礼儀があると私は思っているのですが、
SNSのリテラシーって、すごく低いのかなって感じます。


特に Facebookには、そんな印象を今のところ受けています。



でも、ハラスメントの意識が常識になるまで、
日本も10年くらいはかかったような気がするので、
意識としては全く同じことなのに、
SNSは今からなんでしょうかね…。



ある程度のTPOは必要かもしれませんが、
そうじゃない時に、
自分の好きなことを、何の制限もなく、
自由に選べる世界観に、日本もなっていくと思うのですが、



でも、私も昔は勘違いしてたなぁって思う事もたくさんあるし、
まだ偏見や固定観念とかあるかもしれないし、
どんどんそういうのは、開放していきたいです❣️


それと、自分自身が堂々と、人目を気にせず表現できる割り切りも必要ですね〜😅




💖華音のその他の発信はこちら💖

   🌼華音館🥀Maison de Kanon(Instagram) 
        🌼カテゴライズは捨てちゃお よそいき白華音の巻 https://nomacele.com/
   🌼ksato.gram(Instagram)
          🌼ksato.spigram(Instagram)

0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...