人気の投稿

2020年5月17日日曜日

マレーシアでしたくなかったこと


こんにちは、華音です💓


毎日引き続き、 LockdownとWHF (在宅勤務) 継続中です🖥







 Lockdownに関しては、5月4日からほんの少し規制が緩和されました。


でもコロナがおさまったわけではないですし、急には街の様子は変わらないのですが、
交通量がかなり増えたことと、電車が少し運行し始めたので、
ある程度、人の動きは出てきているようです。




でもネイルサロン💅も美容院💇‍♀️も未だ営業していないので、
とうとう自分で髪の毛をカラーリングして、

そういえば私、一応ネイル検定も持っていたので、緊急用にほんの少し、
ネイルのファイル (やすりですかね) も持ってきていたので、
伸びた分を自分で応急処置をしました〜😅



実は、マレーシアで、というか、この先の人生で (大げさ💧) 、
カラーリングとネイルと、あと本気の自炊生活したくなかったんですよねぇ…😥


ぶっちゃけめんどくさい…。



ここのところ、全部自分でするハメになっていました〜😱




で、✨せっかくの在宅勤務✨っていうのが、現在のテーマなので、
やりたかったけどなかなかできなかったことで、
在宅勤務ってもしやチャンスや〜んってことを、なるべく実行しています⭐️






なので、カラーリングは、一番したかったのは金髪に近いブラウンだったのですが、
そんなんいつでもできるやんってなって、

前からおぼろげに気になっていた、暗めの赤い紙にしてみたいなぁ、
もし失敗しても今ならダメージほぼゼロやん❓って思って、
思い切っちゃいました〜😜


じぁ〜ん💣












けっこうエグくないですかっ😵笑


いやホント、在宅引きこもり中でよかった〜🎉汗


でもしてみたかったし、すっごい新鮮だったので、してみてよかったです❣️


しっかり時間置いて染めたつもりだったんですけど、
2〜3日で色が落ちてきて、今は少し不思議な赤茶色になりました。




自炊もあんまりしたくなくて、キッチン汚れるし、洗い物って時間かかるし、
手も荒れるし、料理って時間かけて作っても一瞬で食べちゃうし、
なんかすごいエネルギーと時間取られて、しんどいんです😢



でもテイクアウトの料理を買いに行くのもめんどくさいし、
宅配頼むのも、いちいち持ってきてくれた人に会うのもめんどくさいし、
(どんだけめんどくさがり💧)



だったらしゃ〜なし作ろっかぁってなり、
なるべくラクめに、ぼちぼちと作ってみてます。



その中でも少しでも在宅の恩恵ないかな〜って思ったら、
今って、どれだけニンニク🧄食べても大丈夫っていうことに気づいて😊
1週間ニンニクチャレンジしています💕




教習所の指導員の時は、ほとんど食べるタイミングがなくて、
車の中で、隣の指導員がニンニク臭かったら大迷惑でしょお、
ホクホクのニンニクとか、カリカリのニンニクチップスとか、
大好きなんですけど、これは今大チャンス到来じゃん❗️と気づきました🙌


毎日全く気にせず食べれる❗️❗️❗️



嬉しくて、改めてニンニクの効用調べてみたら、
抗酸化作用とか、やはり滋養強壮や疲労回復にいいようだし。
1週間ニンニクチャレンジって響きもよいし、
いっぱい買ってきました〜💕🧄💕



ニンニクってほとんど中国産なんですね。
申し訳ないのですが、普段からどうしても食べ物は中国産を避けてしまうので、
今回もスーパーのニンニク全部見て回って、
やっとタイ産だったと思うのですが、中国産ではない物をゲットしました。



何に入れてもおいしいと思うのですが、毎日かけらのまま使って、
ほくほく感を味わっています。ほくほくニンニクって幸せな美味しさですねぇ。



焼うどんにも入れてみました〜🥢

















今日はアスパラと一緒にホイルに包んでトースターに放り込んで、
このブログ書いています。


そろそろ食べごろっぽいです😍



今日の黒華音は、めんどくさがりをカミングアウトしてみました😜




💖華音のその他の発信はこちら💖

           🌼華音館🥀Maison de Kanon(Instagram) 
        🌼カテゴライズは捨てちゃお よそいき白華音の巻 https://nomacele.com/
   🌼ksato.gram(Instagram)
          🌼ksato.spigram(Instagram)
         🌼https://www.timeticket.jp/items/a/search?p=里中%E3%80%80華音(タイムチケット)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...