人気の投稿

2020年10月17日土曜日

楽しいけど、キャパオーバー中

 

こんにちは、華音です🌹

 

先月、バタバタで更新できなくて、

はやくも10月が半分すぎてしまってびっくりです😅






私は子どものころから、実はスピリチュアル系大好きで、

たぶん2〜3歳の物心ついた時から、生まれ変わりや宇宙人👽とかは、

普通のことだと思っていて、

だからといって、見えたり聞こえたりは一切ないんですけど、

古代遺跡とか占星術⭐️とかタロットとか、

興味津々だったんです。


よく図書館でそれ系の本を借りてきて読んでいました📕

 

で、中学生の時に西洋占星術とタロットができるようになりたくて、

図書館で本を借りてきて、お小遣いでタロットカード買ってきて、

何ヶ月か本を読んで独学で勉強してみたんですが、

私には難し過ぎて挫折をしてしまいました。


今みたいに、

ネットで生年月日を入力したら、

一瞬で西洋占星術のホスコープが出てくる時代ではなく、

ホロスコープを作るには、

脳みそ思いっきり文系の私には、

超絶意味不明な計算が必要だったり、


タロットもカードの意味を状況にどう当てはめて解釈するのか、

全然ピンと来なくて、

なす術なし😱…って感じになってしまったんです。

 

 

 

その後、高校と大学では軽音系に興味がうつり、

指導員として働いてからは、

自動車教習所関係の資格はたくさん取ったり、

自動車の免許もけっこう取りましたが、



西洋占星術やタロットカードに関しては、

たまに占われる🔮側にはなるものの、

バイクやスキー⛄️や旅行やカラオケ🎙ばっかりで、

興味はあっても自分で勉強するっていう発想にはなりませんでした。




あ、そういえば、

少しだけ司会の講座に通ったことと、

ネイルスクール💅や、

結局全く話せないですが、英会話スクールには通ったことがあります。




ここ2〜3年は、

ホロスコープはやっぱり好きなので、

自分の出生図は画像を保存していて、

興味のある項目を時間の合間に検索して楽しんでいた感じです。



その程度でよかったつもりだったのですが、

今年のコロナのLockdownと在宅勤務で、

出勤しなくてよくなったので、

せっかくずっと家にいられるので、何か有効に時間を使いたくて、

何をしたいかなって考えてみたら、

西洋占星術だったんですね。



で、

いくらでもネットで基礎的なことは情報があるので、

ぼちぼち自分で勉強初めてみたものの、

奥が深すぎてあまりの道のりの長さに、

ひとりじゃ限界なのかな〜っていう思いも出てきて、



オンラインの講座を調べていくうちに、

潜在意識の講座でセラピストに将来つながりそうなものを見つけて、

セラピストもやってみたいお仕事だし、

好きな分野の勉強なので、

9月から潜在意識の講座を2つ始めることにしました。


その関係で、

もう少し掘り下げたいことがあり、

メールセッションも申し込んでしまい、

やりだすと止まらない状態に入ってしまいました。



いろいろ調べていた過程で、

タロットとホロスコープの無料講座を見つけ、

無料だし、せっかくなので申し込んで、

講座が4つになってしまいました。



ところが、

この無料講座がすごい素敵なきっちりした講座で、

こちらも本気で受講しているので、

どの講座も楽しくて寝食忘れそうになってのめり込んでいるのですが、

ややキャパオーバーになっています…💧




体調ちょっとギリギリの感じなので、

自分でちゃんと管理しないとヤバいですね。




もうひとつ3ヶ月限定で、

こちらも星読みのオンラインサロンに入っていて、

今月で終了なのですが、

こちらも動画や資料等、やはり勉強になるので、

次から次へとしたい勉強がエンドレスです💦






まさかマレーシアの通販で、

タロット買うことになるとは思ってもみませんでした😆







今回は、

少し無料講座の紹介をこちらでしたいのですが、







森野おとひこさんとかげした真由子さんのコラボ企画の、

「女性のための無料タロット講座」を受講中なのですが、

こちらの講座は本気で、

「占いを求める人が依存でずに幸せになれるように。

そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、

そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

というボランタリーな想いで運営されていて、

こんな愛が溢れる講座にご縁があって、ほんとうに嬉しいです。


今までにない視点からの、

ほんとに必要なことを提供したいと思っていただいている、

愛がいっぱい詰まった講座で、

少しでも興味がある方はご覧になると、

タロット以外にも新しい発見があると思います。


🔮タロット占いを身につけたい、また活かしたお仕事をしていきたい方

🔮依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

🔮カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

という方にはピッタリだと思います❣️


次回の申し込みを受付中だそうなので、

ご興味のある方はこちらをご覧ください😍 

 

🃏女性のための無料タロット占い講座🃏




マレーシア🇲🇾に住んでいて、

仕事のシフトがギリギリまで発表されず、

予定が事前に立てられない状態でも、

こんなにいろいろ日本の講座を受けられたり、

お顔を見て教えていただける講座も選べるなんて、

すごいなぁって思っています。


こちらは、

滝沢菜美さんのZoomでのセラピスト講座です💖

 




 

おそらく今年いっぱいで、

だいたいひと段落する予定なので

今勉強していることが、

自分なりのものにまとまって、

オリジナルのセッションができるようになりたいなって思っています😍




💖華音のその他の発信はこちら💖


   🌼華音館🥀Maison de Kanon

           🌼華音館🥀Maison de Kanon(Instagram) 

        🌼カテゴライズは捨てちゃお よそいき白華音の巻 https://nomacele.com/

   🌼ksato.gram(Instagram)

          🌼ksato.spigram(Instagram)

   🌼https://www.facebook.com/profile.php?id=100040986649756(Facebook)






0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...