人気の投稿

2020年4月25日土曜日

在宅 Lockdown 引きこもり


こんにちは、華音です✨


現在、マレーシアでLockdownが始まって、5週間以上たちました🗓










日本でも、お茶の間で親しまれてきた、すごく馴染みのある芸能人の方が亡くなってしまい、
今回のコロナを甘く見ては行けないことをひしひしと感じたり、


とても抗えない大きな力が、何かを根底から変えていこうとしている、
流れというか、もはや意志を感じたりしています。


もう誰にもこの意志を変えたり、止めることはできないのでしょう。



だけど、自分にはどうしようもない次元のことを、いくら心配しても、
考えても、エネルギーと時間のムダなので、
できること、すべきことは粛々として、
それ以外はいかに楽しく、自分のために過ごすかに意識を向けていきたいと思います。



コロナにかかってしまい、大変な思いをされた方には申し訳ないですが、
私自身、今回の状況には助けられたこともあり、
せっかくなので自分にプラスにしていきたいと思っています。



私は体力がなく、人より睡眠時間も異様に必要だし、
オフィスワークの週休2日、一日実勤8時間ももうそろそろ無理なのかなと思っていたので、
在宅の方が少し体は楽なので、助かりました😭



最近は、2日のお休みに30時間以上寝たりしたりしてしまうんです…😱
…程度がヒドくないですか😵‼️


あとは、気まずくなった会社の年下の男子と顔をあわさなくてすむのは、
ホントにホッとしました。
かなり精神的にもまいってたので…。


そして、まぁずっとなんですけど,特に今月は華音経済危機がひどいので💧
ずっと家にいられたので、何とか生き延びられたって感じです。


ほんと、人づき合いがニガテで、もともとは寂しがりなんですけど、
誰かと関わるしんどさとか、めんどくささが勝ってしまって、

会社にも行かなくて、不必要な外出も禁止されてると、

毎日誰とも会わないし、話さないし、LINEとかメールもマメじゃないし、
すごいロンリーな毎日です😅



でももう普通にお勤めは、私には限界が近いし、
がっつりお金を儲けないと、この先かなりヤバい状況なので、
これを機会に何とか自分でマイペースに、お金を稼げる状態を作りたいですね💰



子供の時から、今の資本主義は変だなぁって思っていたし、
社会が全部、今の経済の仕組みの上に成り立っているのも、
窮屈で不自然だと思っていました。


そんな感覚の自分を、何十年も責めてきてしまいましたが、
ここ何年かやっと自分の感覚も認めてあげられるようになり、
今回更に、全然素敵な感覚だったんだと思えるようになりました。


男性原理が社会を作って、それが正義のような時代でしたが、
そうではない、ちゃんと大切なことを大切にできる世界が来るのではないかなと、
今回のコロナの意志をそのように感じています。











今はせっかくずっと一人で過ごせるので、今のうちにできるだけ、
自分の純度を上げて安定させておきたいです。

私の場合は、他の人と関わりがあると、どうしても多少は影響されて、
自分じゃない脳みそで考えたり判断してしまう部分があるので、
自分だけの好みや、自分だけの価値観や、自分だけのためだめに、
生きていける魂の基盤をもっと固めたいです。



昔の、みんなに好かれたいとか、認められたいっていうところから、

誰かに好かれるとか、認められることを基準にせず、

自分がそれをどう思うのか、感じるのかを基準にして選択をすることを、
だいぶとできるようにはなってきましてが、

でも、好かれなくてもいいかっていうところまでは来れましたが、
嫌われたくないっていうのは未だあって、
今度は、嫌われるかもを気にすることを、意識しない段階になっていかないとと思います。

こわっ😓


今の基準は、

こわいはGO❗️❗️

嫌いはNO❗️


です😅




やっぱり、何がこわいかって意識してみると、人目なんですよねぇ。

まだまだ全然、人目気にしてるなぁって思いました。



今年はどこまで突破できるかな…。


そういう意味でも、在宅の方が勇気出ますね。

毎日、インスタ見てくれてるであろう人と、じかに会うの、
すごい精神的に負荷かかりますもん💧笑



Facebookもリアルな友だちには、未だひとりも言ってなくて、
見せていません。


でも、そろそろインスタからもいろんな媒体に移動できるようにして、
自分をさらけ出す体制を整えようと思ってはいます…。こわっ💦あはっ💦



💖華音のその他の発信はこちら💖

   🌼カテゴライズは捨てちゃお よそいき白華音の巻 https://nomacele.com/
   🌼ksato.gram(Instagram)

0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...