人気の投稿

2019年9月16日月曜日

紅葉ネイルにしてきました🍁


こんにちは、華音です😊

私はマレーシアでもだいたい月1で、ネイルサロンに行っています。

日本人のネイリストさんを見つけて、なるべく同じ方にお願いするようにしています。







月1回、日本人女子のネイリストさんと、たわいのないおしゃべりをしながら、
ネイルのデザインを変えてもらうのも、
住んでるところや、会社とは違う地域のネイルサロンに行くのも、
その後で、ネイルサロンの近くの和食屋さんに行って、
普段は食べない和食を食べるのも、大切な気分転換になっています。


私はいちおう、ネイル検定3級と、ジェルネイル検定3級を持っているのですが、
ネイルってほんとにすごく奥の深い技術で、早々に自分でしたり、
もっと上の検定を取ることは、諦めてしまいました。

上手な方に施術してもらうのはすごく楽しいのですが、
自分がネイルをするのは、楽しいよりも、しんどい方が勝ってしまったので、
イミないなぁ〜って思ってしまったんですね。



日本にいる時から、季節に合わせたネイルをするのが楽しくて、
毎回、次はどんなデザインをお願いしようかなぁって、考えるところから、
楽しんでいます。


マレーシアに来ても、春は桜🌸のデザインにしたり、お正月は和柄にしたり、
やっぱり季節を愛でる感覚は、日本人だなって思います。


今回は、紅葉柄にしてみました。







今お世話になっているネイルサロンでは、日本の映画やドラマをテレビで流しているのですが、
もう最近は日本のドラマも映画も見る機会がなかったので、
それにもとっても癒されて楽しんでいます。


今日は、前から気になっていた、おっさんずラブを、初めて見ました。
超面白かったです。
牧さん役の、林 遣都さん、めちゃくちゃかっこよくて、きゅううんってなりました〜😍
すごく丁寧に作り込まれたドラマだなと思いました。絶妙でした。
もうちょっと生活に余裕ができたら、私も自宅のテレビで日本の映像を楽しめるようにしたいです。


今日も、ネイルの後、となりのモールに入っている和食のレストランに行って、
和牛のたたきと、天ぷら刺身定食を平らげました😋

私は、基本的にお休みの日は、どこへでもひとりでご飯やお買い物や旅行に行っちゃうんです。
で、けっこう女性の割にはがっつり食べれる方なので、
ひとりでけっこうな量を食べちゃいます。







お酒は全然飲まないのですが、食費はそこそこかかる人だと思います。

ちゃんと食べないと、しんどくなるんですよね。

マレーシアは、ローカルの料理はかなり安いのですが、
私はローカル料理が苦手なので、それ以外となると、
お値段は高くなりますね。


ネイル代も、求めているクオリティのところに行くと、
けっこう高いですし、月1回のネイルと食事のセットは、
なくてはならない癒しと楽しみですが、けっこうな出費ではあります。



でも私には必要経費なので、せっかくなので、気にせず楽しむことにしています💕
今日も気分転換できてよかったです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

よく分かってないけどZoom

  こんにちは、華音です💖 全然更新できていませんでしたが💦 去年の9月頃から、 ずっと見て見ぬ振りしてきたけどホントはずっとやりたかったことを、 とうとう勉強し始めたらシアワセすぎて😍いろんな加減ができなくなってしまい、 使える時間を全てつぎ込んで突っ走っています🏃‍♀...